 


花市場‐パーククローン 

明日の日本行きを控え、仕事の後お土産を買いに行ってきました。

相方さんがソンクラーン長期休暇を前に「(しばらく会えなくなるので)行っていいですか?」とやってきたので、一緒にワットプラケーオ等近くのサパーン・プットにあるパーククローン市場に買出し。

ここは花を主に扱っている市場で24時間多くの人と花で溢れかえっています。
夜10時過ぎに行ったけど、人でいっぱいでした。

今回は蘭の花を日本へ持って帰ろうと、蘭を購入。
主に150バーツ程で一束売っていますが、とても量が多く、もう少し小さめの束(花も小さめ)を80バーツで購入。(それでもずっしり重いです)

蘭の切花は植物検疫を受ければ日本へ持って帰れますので、大きなスーツケースギリギリに入る紙の箱も買ってそれに入れて持って帰ります。

他にも綺麗な花がたくさんあったので、また今度違うのを買っていきたいな。
ラン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/623-fb34b2f6

