スポンサーサイト 


ジャカルタ出張 

ジャカルタまで出張に行ってきました。

5日の14時半のTG便にてジャカルタへ。
午前中はオフィスで仕事して、お昼に空港へ。
Thai Lounge
今回はTG利用なのでラウンジが利用でき、そこで昼食(軽食)を頂き、シャワーを浴びて、パソコン開いて色々仕事のことを考えて・・・
普段あまりないシチュエーションで、自分のありたいシチュエーションでもあり、、なんか素敵でした(笑)

1月にジャカルタに行った際はどこの航空会社も満席でしたが、今回はガラガラ。
後部のキャビンには10人以下のお客さんしかいませんでした(後部全体で150席位)。
なんで同じ路線でこうも違うんでしょうね。
なので食事もワゴンでなく直接オーダーを取りに来てくれ、ドリンクについても何回も聞きに来てくれました。
パーソナルTVもついて快適な移動でありました^^

空港からはシルバーバードのハイヤーサービスでホテルまで。
トヨタのカムリ利用で230000ルピア(2300円)。ベンツ利用すると390000ルピアです。

ホテルは以前宿泊したところですが、今回アップグレードしてくれたので部屋も綺麗でした。
(ホテルの部屋より)
Jakarta
(ホテルより)
Jakarta

6日は丸一日仕事。

やっぱりジャカルタは車の渋滞が激しいですね。
物乞いもバンコクに比べて多かったです。

7日にタイに向けて帰国。
CGK Airport
今回は週末より日本に行くということもあり、日本向けのお土産も購入。
インドネシアは世界でも有数のコーヒー生産国なので有名なトラジャコーヒーや、伝統的なバティック柄の小物などを購入しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/622-9cc1b4e4

