スポンサーサイト 


コンケーン到着!! 

朝5時、コンケーンに到着しました。
ってか、まだ夜が明けていないし、、でもさほど大きくないバスターミナルはトゥクトゥクの客引きやモーターサイなどがしっかりと待ち受けていて朝早いなりにも活気がありました。

トゥクトゥクでホテルまで。
今回はチャルーン・タニホテルというDUSITグループのホテルに滞在することにしました。
この街で2番目に良いとされているホテル。デラックスルームで一泊1500B。
ちなみに一番はソフィテルホテル。2200B~でした。。

朝6時前にホテルに行って、僕が恐る恐る
「今チェックインできますか??」
と訪ねたら。「もちろんできますよ。」ってな感じでさらっと回答してくれました。
こんな朝早くにチャックインさせてくれるとは・・・と、手に握り締めていた100Bをすっとポケットに戻す僕。(100B渡してチェックインさせてもらおうと考えていた^^;)

16階の部屋に入り荷を下ろし、久しぶりの風呂に入って寝ます。

10時に起床し、11時にホテルのロビーで友達と待ち合わせ。
実はバンコクに住んでいた友達がコンケーンに引っ越して、遊びに来なよ~~って言ってくれていたのでそれがきっかけで行ったのですよね^^

夜のマーケットそれから、コンケーン大学に行ってみたり(すごく広いですね!構内の看板にゲートまで2.8kmとか書いてあったし、自然もたくさんでした!)、夜にマーケットに行って屋台料理(ヤム、コームーヤーン、豚料理、黄色いスイカ等)をたくさん頼んで食べ切れなかったりしていました^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/62-26ec59df

