スポンサーサイト 


地震 

地震を知ったのは車の中でのラジオから聞こえるBBCニュースからでした。
初め、「仙台で10mのTSUNAMIが・・・」と聞こえたので、空想世界での出来事のように思え何を言っているのだろう?と思っていました。
そのうちに巨大な地震が発生して、津波に襲われたことを知りました。
これがタイ時間14:00頃のこと。

それから会社に帰って初めてその被害の甚大さを知りました。

日本に電話をかけても繋がらない。

何回かかけて母親に繋がり、実家の神奈川県川崎市は停電で真っ暗だけど、大丈夫だとのこと。
でも、父親には繋がりませんでした。

父親は具合の悪い祖母の面倒を見るために宮城県の北上町に現在は居ます。
三陸海岸の一番南端の小さな村です。

しばらくして、母親にまた電話が繋がり、父からも着信のみあったとのこと。
無事であること知りました。
その他、南三陸町にいる母方の祖父母も人伝いで大丈夫であるであろうこと確認。
父方の祖母も大丈夫であろうこと確認しました。
身内に死者がでなくて、胸を撫で下ろしました。

ただ、親類が南三陸町・志津川にたくさんいます。
無事を祈るばかりです。

志津川や北上町には昨年の夏に帰ったばかり。
あの風景が消し去られてしまいました。

どうしようも無い、自然の前に無力ですね。

皆が苦しい思いをしないように祈るばかりです。

寒いでしょう。
天候が悪くならないように、祈ります。

原発も最悪のことにならないように、祈ります。

もう余震も起こらないで。。

ここからできることは少ないですが、せめて募金でも協力できればと思います。

地震の影響ないこの地からではありますが、頑張ってください、生き残って。
ただただそう思います。

コメント

地震

亡くなられた方・・本当にかわいそうでなりません・・ご親族の方の無事をお祈りします。

Re: 地震

Naokiさん こんばんは。

想定を超える自然の力ではありましたが、皆あきらめずに頑張って欲しいと思います。
田舎のみんなも無事であろうと祈っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/618-ef0177eb

