 


家系ラーメン”秀家” 

自分はラーメンが好きです。
学生時代にはラーメンばかり食べていた気がします。
昼にラーメン食べて、深夜に友達と様々なラーメン屋さんを食べ歩いて。
地元が神奈川ですので、豚骨醤油の家系が一番好きです。実家の近所にも家系ラーメン屋が何件かあり、都度食べに行っていました。

バンコクに来てからは、幸運なことにどんどん日本のラーメン屋さんが新しくオープンしていき、ラーメンに飢えることはありませんでした。
しかし一番好きな家系の味はバンコクには無く、それに近い孔雀堂が自分のお気に入りでした。

そんな、どこか物足りなさを感じてた折、家系のラーメン屋ができたとの情報を入手!
営業時間・場所的な問題でなかなか行けないでいましたが、本日行くことができました!

横濱家系ラーメン”秀家”
Hideya
ラチャダー・ラマ9の交差点を西に少し行った所の南側にあります。(地下鉄PraRam9駅より徒歩5分くらい)
バンコク中心部からはずれてぽつんとありますが、なんか日本の風景みたいですね。

ラーメン大盛(180バーツを注文)
Hideya
普通においしかったです。普通。特徴が特にないかも。
自分的には豚骨の癖がもうちょっと欲しかったのと、麺のコシがもっとほしかった。
トッピングのネギも白ネギかとおもったら、万能ネギのような青ネギの刻んだのだったので残念。
麺の香りが良く、背油を入れると甘みがでるという特徴のある孔雀堂のラーメンの方が自分は良いかもですね。

ここにはたまに来ると思います。
深夜までやっていたらいいんですけどね。

お店の情報
http://www.wisebk.com/images/stories/osusume/232/WiSE_232_o-3.jpg
Hideya

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/615-5f21a40e

