スポンサーサイト 


3連休旅行 コラート⇒バンコク 

朝の6時半に起床。
7時に朝食です。
朝食はもちろんブッフェですが、それなりに種類も揃っていておいしかった。
様々な種類のパンを揃えていてくれるところ、好きです^^

部屋に戻って、ベッドに潜り込んで、テレビを見たり、ウトウトしたり。

そして9時半頃にチェックアウト。
相方さんはコラートの街に初めて来たということで、とりあえず街中へ向かいます。

Korat

これだけ見て、バンコクへ方面へ車を進めます。

途中にあるラムタコン湖(ダム湖)。
ここは、湖の色がエメラルドグリーンで眺めが良く僕の好きなところです。
この近くの湖が見渡せるレストランで休憩。
LamtakongLamtakong

ここは宿泊リゾートも備えており、本当は今回ここで1泊したかったのですが、連絡したときはもう満室でした。

山の上から湖が見えます。
朝の11時頃でしたので、ご飯は食べずにケーキ(80バーツ)とラテ(60バーツ)を。
Lamtakong


室内の部屋もあり、ソファーに座りながら談笑・・・なんていいかもしれません。
夕方の景色も素敵そうですね。
Lamtakong

またここには来たいと思います。

それから相方さんの希望で「Palio Khaoyai」(イタリア村)に立ち寄りました。
ここは母親達と先週来たばかりのところですが、相方さんがまだ来たこと無いというのでやってきました。
Palio
Palio
Palio

散歩して、写真だけとってその場を後にしました。

それからチョクチャイ牧場によって、定番のハンバーガー!
ChokChai
なんか食べてばかりですが、フレンチフライ(自家製ポテトかな?)も合わせておいしかったです^^

それから車を飛ばして、午後3時過ぎにバンコクへと戻ってきました。

今回の旅のテーマは "自然でゆったり"。
大分癒された気がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/613-28045001

