スポンサーサイト 


3連休旅行 2日目 ワンナムキアオ⇒コラート 

朝の6時に起床。
窓を開けて寝て、布団を掛けてちょうど良いくらいの気候です。外は涼しくて気持ちがいい!

バルコニーに座って、明るくなっていく景色を楽しみます。
6時半位に外出。
パーゲップタワンという風光明媚なところへ行きます。
Wang Nam Khiaw
眼下に広がる盆地に霧が立ち込めている景色を期待しましたが、それはならず、、でも朝の山の気持ちの良い空気を味わうことができました。

Wang Nam Khiaw
Wang Nam Khiaw
リゾートに戻ってきて朝食。
ブッフェスタイルで、定番の卵やトーストやハム・ソーセージなどを頂きます。
トーストが外カリッと内モッチリでとてもおいしく、3枚食べました。バターも自家製(?)なのかとてもおいしかったです!

(リゾート内)
Impoo Hill
Impoo Hill

それから部屋で自然の音を聞きながら部屋で寝ます(笑)

リラックスしたところで、11時前にチェックアウト。

ワンナムキアオを軽くドライブしたりします。
色々な花も咲いてて綺麗です。
Wang Nam Khiaw
Wang Nam Khiaw

ワンナムキアオを通る幹線道路(304号)も景色がよく、ドライブしていて気持ちがいいですね。
Wang Nam Khiaw

それから車で走ること1時間程、ナコンラチャシマの街に到着。
途中シルクで有名なパクトンチャイとか、ワイナリーとかジムトンプソンファームとかあったのですが、どこにも寄らずに街まで来ました^^;

ショッピングモールのThe Mallに寄って、8番らーめんにて昼食をとりました。

その後ホテルにチェックイン。
街外れにある「DUSIT PRINCESS HOTEL」を昨日ネットから予約しました。
1泊1700バーツ。インターネットも無料で利用できました。

夕食までは外出せずに、ホテルのプールで泳いだり、ジムで走ったりしてホテルライフを満喫です。
Dusit Princess


夕食はホテルの人に教えてもらったタイ料理屋でソムタムとか豚料理などを食べました。
Korat

ホテルそばのナイトマーケットを歩いたり、近くのショッピングモールをぶらぶらしたりしてこの日は終了。
Dusit Princess

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/611-3aeba004

