スポンサーサイト 


PC購入 

家で使用しているパソコン。
タイに来る前、およそ5年前に買ったVAIOのノートなのですが、OSが立ち上がりにくくなってしまいました。
ハードディスクが壊れたのか、システムが侵されたのか・・・、いずれにしろ5年というひとつの目安を超えたので新しいのが欲しいなとシーコンスクエアでパソコンを見ていました。

そして見ながら、欲しい、悩む、スペックを比べる、悩む、、といったことをしながら2時間程。
新しいのを買いました!

買ったのはACERのデスクトップ。
比較的小さめで、メモリ2G・HDD160GB・INTEL CORE 2 DUO搭載で1万バーツ程。
これに21インチのクリスタル液晶ディスプレイ4000バーツをつけて、1万4千バーツ。

お店がOSをインストールするとか何とか言って、少し待ってからそのまま持ち帰ってきました。

OSはWINDOWS7が入っていました。
でもこれ、コピー版ですよね。ノートに標準インストールされているもの以外、タイで正規版なんてみないですものね。。
セキュリティーのUpdateの問題もあるので、正規版を買わねば・・・。
でも入っていたWINDOWS7がUltimateVer.だったので、OSを日本語表示化出来、これは使い勝手がよろしいです。。(UltimateしかOS言語の変更ができない)
なんかA○○beのMasterCollectionなんていう、PhotoshopやIllustlater等々日本で買ったら30万円以上するのも入っているし・・・(=_=" )

とにかく新しいのはスピーディーで良いです^^

・・・最近出費が多いです。香港に行ったり、日本行きの航空券を買ったり、パソコンを買ったり。。
ちょっと抑えなくてはいけませぬ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/605-f31908f9

