スポンサーサイト 


香港・マカオ年末旅行 5日目 初詣 

1月1日、年が明けました!

バンコクへ戻る日です。

媽閣廟というマカオ最古の寺に初詣。

MACAU
MACAU

クルクルのお線香こそあげませんでしたが、お賽銭投げてきました。
境内にくくり付けられている絵馬にはタイ語もいくつか見られました。

それから街を歩いて、丘の上の教会に行ったりして、セナド広場まで。
MACAU


マカオ名物のポークチョップバーガーとエッグタルトで遅い昼食。
ポークチョップバーガーはあまりおいしくなかったな。。
MACAU


それから相方さんはお土産の買い物、僕は一人でホテルまで戻ってきました。
途中セブンイレブンに寄り、韓国産のロッテのCACAO 50%のチョコレートが5HK$(50円強)と安かったので、残った小銭で何個も購入。おいしいですね!

帰りはマカオ空港からAir Asiaで帰ってきました。

初めてパスポートを使った相方さんはとても楽しかったようで何よりです。
お土産を大量に購入しておりましたが・・・ ^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/602-0de155e3

