スポンサーサイト 


居酒屋「卯月」 

今日はオイル君がお昼にラーメンを食べたいというので行ってきました。

ナナ駅から徒歩5分くらい スクンビット・ソイ11にある居酒屋「卯月」!
ここは居酒屋と銘打ちながらラーメンがおいしいと評判だったので行って見ました。

お店に入ってメニューを見てみると様々な種類の日本料理をそろえていてちょっと目移りしてしまい、カツ丼と豚汁もいいな(*^-^*)
なんて思ったりもしたのですが、やはりラーメンを食べにきたということで僕はこってりネギラーメン(140B)を注文。オイル君はこってりチャーシュー麺を注文しました。ラーメンは他にあっさり・塩・味噌とありました。

ソファー<br />お味は魚系のダシが利いた和風のテイストで背油ちゃっちゃ系(?)でおいしかったです。特にチャーシューがおいしい。麺がもう少しコシがあれば。。
オイル君いわくここが一番おいしいのだそう(オイル君の行った主なところは山小屋・孔雀堂等)。

ここに普通に日本食を食べに来るのもいいかもですね!

コメント

タイっていいよね~~

お久しぶりです!!
DAIさん!!
タイでの就職おめでとうございます!!そして、羨ましいです(..;)ゞ

ラーメンかぁ。。。。
タイで日本食を食べたことは、まだないんですよね(〃´・ω・`)ゞ
でも、長くいると日本食恋しくなりますよね(きっと)
写真のラーメンおいしそうです!!
今年の10月辺りにタイに家探しなどをしに訪れる予定なので、その時にでも、一回味わってみたいなと.+゚(*´艸`*)゚+

あすかさん こんばんは^^

僕は日本食は良く食べますよ。
恋しいとかではなく、必需です!!
タイ料理って油を多く使う物が多いし、日本食は日本人として必要な様々な栄養成分が含まれていると思っているので。
昨日は東急の日本食屋「田ごと」でバラチラシセット、今日はシズラーで野菜をたくさん補給してきました^^
昼は毎日タイ料理です。

もうすぐタイ生活開始ですか!?
わくわくですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/60-c9b2b1d4

カツ丼カツ丼(カツどん)は、丼物|丼料理の一種で、丼に盛った飯の上に、味を付けたカツレツを乗せた日本料理。もっとも一般的なカツ丼は、豚カツを出汁と砂糖と醤油で鶏卵とじにした具を乗せたものである。この他に、日本各地にさまざまなバリエーションが存在する。.wiki
  • [2007/10/02 15:03]
  • URL |
  • 日本食っていいね♪ |
  • TOP ▲
