スポンサーサイト 


プロローグ その3 

タイに一年留学するのと就職して生活していくのは大きな違い。
ある意味で日本を捨てる覚悟も必要だし、親だって子供が目の届かない遠いところにいってしまうので心配もたくさんかけてしまう。日本の友達ともいままでのように付き合うわけにはいかない。。
簡単に「向こうで就職するわ!」とはいかない。
タイで働こうと決断するに相当悩み、決断力を要しました。

日本よりだいぶ後進国でリスクの高いタイでどれだけのものをえられる?
両親の将来の面倒はどうすればいい?しっかりみられるのか??(←長男)

飛行機でたった6時間でついてしまうところなのだけど、国の違い・元来の距離の違いを感じました。

それでもやはり後悔はしたくなかったし、本能的な部分で行きたい・行くべきだという思いが後押ししてこの決断にいたったのです。


そして、現在バンコク

今日は先日お話した面接があり会社に足を運んできました。
社長との面接。緊張しました。

そして、無事内定をいただきました~~!
(オメデトゴザマース><")

決まったのは世界各地に支社のある日本の大きな会社のタイ支社。
その営業部に配属されることになります。
この会社のいいところは現地採用&タイ人が主体となって会社を運営していくところ。つまり駐在の使いで働くという感じではなく、こちらに主体性が求められるところなのです。
お給料は、まあ 貯金できますし、昇給も本人のやる気次第で結構あがるみたいなので一安心です。
来月から働くことになります。

さて、プロローグもこれくらいにしてバンコクより情報を発信していきたいと思いま~す^^

コメント

おめでとうございます!

一発内定なんてすごいです!
やりがいのありそうなお仕事ですね。現地採用者が主体となって仕事できるのはいいですね。私は完全に駐在員のパシリOLだったもので…
来月からってもうスグですね。
新しい職場でのいろんなエピソード、楽しみにしてます♪

内定おめでとうございます!!

どうも、お久しぶりです。geeneです。

内定、おめでとうございます!!

ボクも来月か再来月くらいからバンコクで就職活動です。

今はノンカーイにいて、これからラオス、ベトナムとまわってくる予定です。

バンコクに戻ったら、ぜひリーマン飲みしましょう!!

ありがとうございます!

そむたんさん こんばんは^^

僕の場合もやはり運とタイミングが大きかったとおもいます。
来月までにタイ語と英語をブラッシュアップせねば・・・

とりあえず、元気いっぱい頑張ろうと思います^^

ありがとうございます!!

geeneさん おひさしぶりですこんばんは^^

大旅行ですね!
ブログで見させてもらっています。
ソンクラーンも大分楽しまれたようで♪

はい、ぜひ飲みましょう^^

daiさんサワディカー!!!
そして就職おめでとうございます!!
プロローグ読みました!相当悩んでの
決断だった事がヒシヒシと伝わってきました!応援してますよ(^^)
そしてバンバン情報発信してください!期待してます!!!

miwaさん サワディーカップ^^

ありがとうございます!
やっぱり悩めるお年頃なのですよね~~。
ブログはなんか今までと大して変わらないようなことをお届けしていきそうな・・・
miwaさんにまけないようにタイ語も勉強しますよ~~555

わたくしも

悩みまくってるお年頃です・・
この年齢は何かといろいろ考えちゃいますよね~
息詰まったらいつでも相談してくださいね!miwaはタイ語の発音が少しですが良くなってきたかも!
牛=ヌアと発音してたけど「ブゥア」
ってわかったし(謎)skypeでタイ語の先生を探してる年頃です(?)

miwaさん こんばんは^^

んじゃ、困ったときは相談させて貰いますね!
เนื้อวัว(ヌア=肉・ウア=牛)で牛肉なんですよね~。以前僕もเนื้อ=牛だと思っていました。
頑張ってタイ語の先生見つけてくださいね!

Masaさん こんばんは^^

はい!いつでもご相談にお乗りしますよ!!

グビッといきましょう~~♪

daiさん、おめでとうございます。くれぐれも暑さに負けないよう健康管理をしっかりなさってくださいね。タイはバンコク以外は田舎など言われてますが、バンコクはめきめき発展していると思いますよ!本人次第ですよ。

オブリさん こんばんは^^

ありがとうございます!
そうですね。
発展しているバンコクでは仕事でもそれ以外でも日本以上に様々な経験ができると思うので意欲的にこなしていくつもりです。やる気・自分の信念は失わず頑張っていこうと思います!
暑さは・・・嫌いです><"

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/6-f6b411dc

