スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港・マカオ年末旅行 3日目 マカオ移動 

昨日のディズニーランドの疲れからかぐっすりと寝てしまい、起きれば8時半。

今日はマカオへ移動の日です。
ホテル隣接のモール内にあるスーパーマーケットで買い物をしてホテルをチェックアウト。

マカオへはフェリーで向かいます。
地下鉄にて香港駅まで移動した後、上環のフェリーターミナルから出航!
マカオへのフェリーは大体15分おきに出ており、約1時間で到着です。(134HK$=1500円弱)
MACAU FERRY

マカオに到着したら、マカオの入管にて長蛇の列・・・
45分くらいかかりマカオに入国(?)!
様々な国籍のたくさんの人達が訪れます。

フェリーターミナルからホテルのシャトルバスに乗って、ホテルに到着しました。
これから2泊するのは、マカオ中心に位置するリスボアホテル。
MACAU
マカオといえばこのホテル!という老舗のホテルです。(写真中央から右。左がグランドリスボア。)
現在は新しいグランドリスボアホテルが隣に建ち、このホテルは2011年に取り壊されるとのこと。

立地が抜群だし、新年を迎えるのでそれなりのホテルをと、ここにしました。
2泊で2700HK$(3万円)でした。(31日は30日の1.5倍の値段・・・(´Д`lll))

14階の部屋で窓の外にはマカオタワーが見える部屋でした(*^o^*)v
MACAU
MACAU
部屋の中は綺麗で、テレビも大きいし、ミニバーの飲み物も無料だし、インターネット無料、ジャグジーやミストサウナ等々が付いたバス、、、相方さんは大変気に入っていました^^

少し休んで街に繰り出します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/598-07c10f2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。