スポンサーサイト 


香港・マカオ年末旅行 2日目 香港ディズニーランド 

香港2日目はディズニーランド!

タイのなんちゃって遊園地しか知らない相方さんがとても楽しみにしていたイベントです^^

DISNEY
ディズニーランド線に乗り換えて、香港ディズニーランドへ!
電車はディズニー仕様となっており、到着前から盛り立ててくれます^^

10時開園に対して10時前に到着。
チケットはあらかじめネットにて購入(350HK$=4000円弱)していたので、園前の機械にて発券だけして入園しました。
当日券のブースも殆どならんでなかったので事前に購入しておく必要はありませんでしたね。
DISNEY
開園式が終わり、テクテク歩いてまずはジャングルクルーズへ。
1番乗りでした。

園内は東京ディズニーランドと比べると大分コンパクトですが、空いているのでいいです。
いろいろとアトラクションに乗りましたが午前中は殆どならぶことがありませんでした。

お昼はアドベンチャーゾーンのRIVER SIDE CAFEにてクリスマスのランチセットを注文。
DISNEY
95HK$+(380B+=1000円強+)はタイから比べると高いなと思ってしまいますが、東京と比べると安いですね^^;

乗り物は東京と比べると大分少ないですが、東京にはないSHOW系の施設がいくつかあり、それが気に入りました。
ライオンキングのミュージカルや3Dで体感するミッキーのフィルハーマジック、そして一番気に入ったのは”The Golden Mickey”というものです。
DISNEY
DISNEY
これはステージで(アカデミー賞のような)授賞式形式でキャラクターが登場するところから始まり、映画に出てくる各キャラクターがそれぞれミュージカル形式で歌とパフォーマンスを繰り広げるといったものです。その都度舞台が変わり、結構壮大で、感動しました^^

こちら↓はライオンキング。
DISNEY

ディズニーランドまで来たから、、ということでミッキーやミニーと写真撮影。(それぞれ30分くらい並びます)

DISNEY


眠れる森の美女城。東京のシンデレラ城と比べると大分小さい感じです。
DISNEY

ディズニーランドで僕が楽しみにしていたのが、その独特の雰囲気。
夜になるとそれが一層強調されて、その雰囲気を楽しみます^^
DISNEY
DISNEY

入り口付近のUSAストリート。
この欧米チックな雰囲気が好きです。
DISNEY
DISNEY
DISNEY

閉演は夜9時でその前に花火が上がります。
ただ自分達は香港の街中にも行きたかったので、8時頃にディズニーランドを後にしました。

東京ディズニーランドと比べると小規模ですが、その分乗り物に並ぶことなかったり、SHOW系のアトラクションが充実していたりで十分楽しむことができました!

ちなみに相方さんのお気に入りはジャングルクルーズだったそうです。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/596-5a1aa11e

