 


ラチャブリへ小旅行 

連休3日目。
今日も予定がなく、どこかバンコクの外に出たい!
と、思い立ったが吉日。

朝のスコールでアパート前が洪水になっていたけど、それが大分引いた朝10時くらいに家を出ました。

まず向かったのはエカマイのバスターミナル。
日帰りでどっか行けそうなところないかなぁと行ってみたのだけど、このバスターミナルからの便で特にいいと思う所が無くそのままローカルバスにのって、チャオプラヤー川を渡った所にある南バスターミナルに到着。

どこに行こうか・・・
と行き先別にわかれたチケットブースをうろうろしていたのですが"Ratchaburi"という看板をみて”おしっ、ここへ行こう!”と決定^^

なぜラチャブリかというと、昨日MSNでチャットをしていた英語学校の友達が今ラチャブリの実家に帰っていると言ってたから。
その友達の携帯番号は知らないんですけどね^^;(携帯前になくした際に・・・)
まあ、キッカケです。

バスに乗り込むとすぐに出発。
2時間弱のバスの旅です。
83Bという料金も安いですね!

ラチャブリというのは、カンチャナブリーの南東隣りの県。
カンチャナブリーが近いから自然もいっぱいなんだろうなぁと思って着いてみたのだけど、、

ただの街(=_=")
山も海もない

ソファー<br />モーターサイの運ちゃんに告げた目的地は”Big C”!!

一時間ちょっとの滞在でした^^;

まあ、今日一日ずっとバスでいろいろなタイの風景を眺めていたのでそれはそれでよしとしましょう♪

・・・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/59-564f4442

