スポンサーサイト 


SOMTAM NUA @ カセート・ナワミン 

昨日の国王誕生日(父の日)の振り替え休日の為、今日はお休みでした。

昼は部屋でゆっくりし、夕方より友達らと会って夕食に行って来ました。

行って来たのはバンコクより北の方にあるカセート・ナワミン通り(Prasoet Manukit)にある「SOMTAM NUA」というイサーン料理のお店。
ここはサヤームにも支店があり、そこはいつも行列を作っていますね。

初めてカセート・ナワミン通りに来ましたが、ここは大きな郊外型のレストランが多く、雰囲気の良いところがたくさんです!
SOMTAM NUAはラチャダーのタイ・カルチュラルセンターから車で20分強位で到着しました。(チャトチャックから15分くらい)
駐車場も多くありますが、たくさん車が泊まっていて店内も若者を中心にたくさんの客で埋まっていました。
SOMTAM NUA
僕らはバンドをやっているステージの前に着席。
席の周りは池で囲まれており、木がたくさん使われていて、雰囲気があってよろしいです^^
SOMTAM NUA
ビール・ソムタム・トムヤム・フライドチキン・ナムトック(豚)・竹の子サラダ・もち米を注文。

SOMTAM NUA
バンドもBGMで静かに歌う感じで、照明も落として雰囲気あるので会話が進みます。
友達達と来て、いろいろと語り合うのに良いところですね^^
SOMTAM NUA
SOMTAM NUA
食後にアイスクリームを食べて3人で1100バーツ。
安いですね (゚Д゚ )

他にもこの通りには雰囲気の良いレストランがたくさんあるとのことで、また来たいと思います。
SOMTAM NUA

ポホンヨーティンからカセート・ナワミンの通りに入って2分ほどでSOMTAMU NUA看板が左側に見えてきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/588-631ea3d4

