スポンサーサイト 


ゴルフ・マッサージ・お腹一杯 

さて本日は、母親と一緒にゴルフです。

会社の社長と営業部長と母親と僕の4人でパタヤにあるサイアム・カントリーのプランテーションに行って来ました。
本当は宮里藍選手が今年ホンダのLPGAで優勝したオールドコースにてやりたかったのですが、予約で一杯。
このプランテーションを業者を通して何とか取ることが出来ました。
(プランテーションも去年LPGAで宮里藍がプレーしています)

朝6時半にホテルに集合。
車をチャーターしたのでそれに乗ってパタヤを目指します。
ちなみに車のチャーターは同じ業者にお願いし大きなバン(Commuter)で3200バーツでした。

S.C.
S.C.
1時間前に着いたのでゆっくりと朝食を。
朝はビュッフェしかないと言われましたが、180バーツ(コミコミ)で飲み物込みな値段にはビックリ!
500バーツ位するのかと思いました。オムレツとトースト、おかゆとジュース・牛乳を頂きました。
ここのクラブハウスはとてもオープンエアで、この日は涼しく風もあり、気持ちが良かったです^^

さて、ゴルフ開始!
ウネウネしたコースで平坦ではなく、特にグリーンがウネウネしていたので難しかったです^^;
パターを打っても坂でボールが戻ってきて2オン6パットとかありえないことやってました(笑)

ただ、景色が良く、気持ち良くプレーできました。

昨年母親と一緒にゴルフをした際には負けてしまいましたが、今回は勝利!
ただ、オリンピックも母親が一人負けしていたので、勝負とはいえお金を取られる母親を見るのはちょっと気分が良くなかったですね。

ゴルフ終了後はレストランで乾杯!
ハンバーガーを注文する母親。昨日の焼肉リクエストといい まだまだ元気な姿を見て安心します。
(元来体が強くなかったのですが、今は運動したり、健康に気をつかって体を作ったようです)

ゴルフは業者さんを通してグリーンフィー・カート・キャディーフィーで3350バーツ。僕の分は社長が出してくれました^^
気持ちの良いゴルフ場なのでまたリベンジしたいですね。
S.C.

それからバンコクに戻って、一息ついてからもう一人合流後にまたマッサージへ。
ゴルフをしなかった他のメンバーは今日はパタヤのラン島とパタヤの街の観光をしたようです。

マッサージはまたアソークのヘルスランド。
2時間のマッサージ。社長に奢って頂きました^^

マッサージ終了後はすぐ近くのイタリアンレストラン「BIG MAMA」にて夕食。
ここは安くてボリュームたっぷりで家庭的な感じでお店は常に白人・アラブ人・インド人・タイ人などで一杯です。
僕らが行ったとき(21時過ぎ)には、ちょうどひとつだけテーブルが空いていました。

パスタやピザやサラダ・ソーセージ・ラザニア等々を次々に注文し、みんなでシェアー。
テーブルにお皿が乗り切らないくらい次々と色々なものを食べました。
みんなでガヤガヤしながら、母親はワインを飲みながら、ゴルフ・マッサージ後の食が進みます。
ピザもチーズたっぷりでおいしいですし、スパゲッティもアルデンテでおいしかった!
カニのスパゲッティが特においしかったかな。

店では誕生日の人が居ると、電気を消してハッピバースデーの歌でケーキを持って来てお祝いをしてくれるので、誕生日で来ているグループも2組ありました。大きくない店内がアットホームな雰囲気に包まれます。
BIG MAMA

母親含め、みんなとする食事は本当に楽しいものでした^^
デザートも含め たらふく食べて5人で2500バーツ。安いですね!

ゴルフして、マッサージして、おいしいものをたらふく食べて with 母親 ・・・贅沢な一日を過ごすことができました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/585-c9c70593

