スポンサーサイト 


とんかつ 勝一 

とんかつが好きになってしまった相方さんですが、今宵はとんかつでバンコク一との呼び声が高いスクンビット・ソイ11にある「勝一」へ行ってきました。

ナナ駅から歩くこと10分ほど、建物の2階にあるお店へ足を踏み入れます。
僕もここへ来るのは初めてで、土曜の夜ということもあってか家族連れの日本人が多かったです。
勝一

黒豚ロースカツ上・黒豚ヒレカツ上(共に240バーツ)とご飯セット(80バーツ)を注文。
ウーロン茶は無料でした。
勝一
出てきたとんかつはボリュームあります!
こんなに厚いとんかつは初めてかも。。
勝一
確かにおいしいですが、
ロースの脂身がそれほどおいしいとは感じない、揚げている油の感じがおいしいと感じない、肉がそれほどジューシーでもなかった、、、
という理由より自分は伊勢丹のさぼてんの方がおいしいと感じました。

味噌汁がトン汁でこれは良かったです^^
とにかくボリューム満点でお腹いっぱいです。

相方さんは、80点だそうです。
相方さんランキングでは かつ真(90点、シーロム)、さぼてん(85点、伊勢丹)に次ぐ第3位でした。
(以下べっく(同80点)、とんかつ楽(75点)、とん清(75点)、大戸屋(70点)と続く)

値段は税・サービス込みで2人で760バーツはとんかつとしてはやはり少し高いですね。
今度は黒豚じゃない方を食べてみたいですね。黒豚じゃない方がおいしいって所もありますので。
勝一

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/581-b65b1e63

