スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オービスに捕まりました 

会社のオフィスにいる時、総務の人が書類を持ってやって来ました。

そこには僕の乗っている車のナンバープレートがはっきりと映った画像と罰則金を促す警察からのお手紙が。。

オービスです。

パトゥムタニの高速にて133km/hで走行していたところをばっちり撮られたみたいです。
おそらくポホンヨーティン上の高速道路でドンムアン空港をアユタヤ方面へ過ぎたところで撮られたものだと思います。
以前よりオービスがあることは知っていたのですが、速度違反はいつもネズミ捕りでその場で捕まるのでオービスは稼動していないかと思っていました。(タイ人もそう言っていた)

今回1ヶ月後になっての請求。
この時間差は怖いですね。

まあ、オービスは事前にカメラのマークがあって注意を促しているので今後気をつけようと思います。
(それ以前にスピード違反しないように気をつけないとですね)

ちなみに今回の場合の罰則金は500バーツです。
通常、高架の高速道路は速度80km/h制限、アウターリングやモーターウェイは速度120km/h制限となっています。
(場所により異なる)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさん こんばんは^^

・・・^^;
とても厳しいですね。
タイの職場では交通違反に厳しい所ってあるのか疑問です。

とにかく、交通違反は駄目ですね。
気をつけます。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/580-12885464

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。