スポンサーサイト 


True Internet開設 

今までインターネットはアパートに入っているWi-Fi(無線)のものを使っていました。
月300バーツと安いのですが、不調になることもしばしば。
早いときは早いのですが、使っている人が多い時間帯には遅いのです。

最近、家に居るときはインターネットで日本のラジオを流していることも多いので、安定した回線が欲しいなと新しく契約することにしました。

契約したのはTrue。有線のLANタイプです。
6Mbpsで月599バーツ。それにTrueの電話を開設しなければならず、その使用料が月100バーツ。

アパートの人にその旨を言ったら、当日にTrueより回線の種類の案内のSMSが入り、翌日にTrueから電話がかかってきて、どのプランかを選んで申し込み。
申込書も書かずに、名前と電話番号・パスポート番号を知らせるだけで申し込みができました。
申し込みから4日以内に開設ということで、Trueの人がモデムを持って来てくれました。(モデムはキャンペーン(?)で100バーツ)

しかしモデムを接続しても、インターネットに接続できません。
Trueに問い合わせたら、見に来ますということで、仕事中に鍵を預けて見てもらいましたがアパート側の電話開設が完了していなかった模様。
サポートがしっかりしているなと関心です、True^^
日本語のサポートサービスもあります。
どうやってお金払うのかな。。(←まだ知らない^^;)

そして今日仕事から帰ると、アパートでの電話開設も済みネットが使えるようになっていました。
6Mbpsですがそれに近い速度が出ていて満足!
動画も問題なく見れます。

ちなみにTrueのプランは

6M/512K:599バーツ
8M/1M:899バーツ
10M/1M:1199バーツ
14M/1M:1699バーツ
16M/1M:2299バーツ

日本では光を使っていたので、速度が出るのが当たり前でしたが、タイでストレス無くネットを使える環境にちょっとした幸せを感じます^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/579-eeb9dc98

