スポンサーサイト 


警官と・・・ 

Uターン禁止のところでUターンしてしまい、警察につかまりました^^;

車でスクンビット通り・ソイ35から出てきて、直ぐの24で右折したかったのですが車がたくさんで右レーンに入れず数十メートル先の26にてUターンして24に入ろうと試みたのですが、Uターンしたら警察がでてきて・・・orz

Uターン禁止の違反で警察にとめられました。。
罰金1000バーツとのことで警察署に行くよう言われました。

ただここはタイランド。
100バーツを出して見逃してもらおうとしたのですが、、相手にされず。
御免なさい!と食い下がりますが、相手にされず。。
こちらも負けじと、免許書の提示を求められますが、出しません。
パスポートを見せろといわれても出しません。
出してしまったら、一旦取り上げられて警察署まで行って罰金を払ってそれを返してもらう、、ということをしなければなりません。

初めタイ語で話していた自分もそのうち日本語にて下手にでて、何を言われてもゴメンナサイ。
名前も言いません。(名前を言うと、違反の書類が完成してしまう)

結局5分ほど粘って、「今回だけだからね」ということでその場で300バーツということで決着しました。

地方だともっと簡単に当たり前に100バーツ以内で済んでしまうのですが、バンコクは厳しいです。

違反をしたので警察署に行って正規の罰金を払って、、というのは当たり前のことですが、その場で済んでしまうのがタイランドですね。
こういったことがいつまでまがり通るのかなと思った出来事でした。

コメント

その場所は、警官が小遣い稼ぎにしている格好の場所です。タイ人運転手の時は、100バーツで5秒ですみました。
外国人だと、足元をみられますからね。。。

Re: タイトルなし

とおりすがりさん こんばんは^^

あそこは警察が張っている場所なのですね。。
まあ自分が悪いとはいえ、やられてしまいました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/569-250d842e

