スポンサーサイト 


シーラチャ タイガーズー 

パタヤ2日目。

6時過ぎに起床し、7時前に朝食へ。
ホテルの朝食はブッフェスタイルで、外のテラスの席で海を見ながらの食事です。
品数も結構あり、パンが何種類もあったので結構食べました。

今日はパタヤ沖のラン島に行くことを計画していましたが、天気が芳しくなかったので中止とすることにしました。
部屋に戻って、また寝ます!
ホテルの部屋で布団を被ってテレビをつけながら寝る、、これ好きです^^

そして11時前にチェックアウトをして、向かったはシーラチャ・タイガーズー。
名前の通りトラを中心とした動物園です。

入場料はタイ人120バーツ、外国人350バーツ。

さっそくゲートを入ったすぐのところにあった、トラと豚の飼育施設(共存しています)で写真。
with tiger
トラの子供と一緒に写真です!
トラは赤ちゃんではなく結構大きかった。。
150バーツで一眼レフで写真をとってくれその場でプリントしたものをくれます。
自分のカメラを渡せばそれでも撮ってくれました。

その次はオランウータンと写真!
オランウータン
小さいほうをひざに乗っけたけど結構重かったな。オランウータン
ほっぺにキスもしてくれました^^
耳元で鼻息フーフーされて、耳を舐められた感じですが・・・^^;
これも150バーツでした。

お次は大きいトラと写真!

with tiger
2m以上あるトラで迫力ありました。
でも不思議とそんなに怖くはなかったかな。。
ここは1人100バーツということでしたが、自分たちのカメラだけで2人で撮って、それぞれ撮ってで100バーツでした。(プリントアウトはなし)

赤ちゃん(?)トラ!
tiger baby
柵の中に2匹の小さなトラがいました。
かわいい!!
鳴きながら近寄ってくるので外から触れることも出来ます。
ここでもこのトラと写真を撮ることができました。
自分らは次回へのお楽しみということで小トラ達との撮影はしませんでした。
最初のトラの子供との撮影をせず、こちらで撮影した方が良いかもですね。
またどこの撮影ポイントでもそうですが、(お金を払って)動物と一緒に写真を撮っているひとは殆どいませんでした。

他にもワニやシカなどとも写真を撮ることができました。
scorpion
蠍とも写真を撮れるようです。
蠍を纏うのでしょうか・・・?

ここの動物園ではショーを大々的にやっており、象・ワニ・豚・トラのショーがあります。
自分達はトラのショーのみ見学。
tiger show
30分弱のショーでしたが、トラが2足歩行したり、火の輪くぐりをしたりとなかなか面白かったです。
でも4年ほど前に、このショーで係員の女性がトラに襲われて亡くなるという事故も起きているようです。
本当に命がけのショー。大きなトラは迫力ありました。

シーラチャ・タイガーズー、なかなか面白かったです!
日本から誰か来た時に連れて行っても盛り上がっていいかもしれません^^

コメント

daiさんとオラウータンの写真笑えましたー。人なつっこいですね。鼻息すごそうー(笑)

Re: タイトルなし

kaoruさん こんばんは^^

オランウータンの鼻息はやさしかったですよ!
遠慮しているのか、控えめに息をしていました。
そしてなぜか耳を舐められました^^;

あれ?写真けしました?

年末にパタヤにいくついでに
私も行ってみようかと思ってます

Re: タイトルなし

MASAさん こんばんは^^

写真消してないですよ。
シーラチャタイガーズーは、ショーがいくつかあるので、初めてであればそれも楽しいかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/562-58fdaad0

