スポンサーサイト 


パタヤの休日 

週末を利用してパタヤに1泊2日で行ってきました。

今回宿泊したのは、「Long Beach Garen Hotel&Soa」というパタヤの北・Naklua Soi16にあるホテルです。

部屋はデラックスのカテゴリーで2200バーツ程。
デラックスの部屋は新しくできた別館の一室だったのですが、ここからは海を見ることができなく海の見える本館のスーペリア(down grade)に変えて欲しいと要望したら、満室とのことでした、、残念。。
room
room
ただ部屋は広く、新しいデザインで、バスルームも広く、バスタブとシャワールームが分かれていました。
ベランダに出れば海もすこし見えたので、まあ、この部屋で良いやという結論になりました。
部屋とバスルームの仕切りはシースルーな感じのモノです。最近こんなデザイン多いですが、、なにが良いのでしょうね。。実用的でないと思いますです。。

ホテルは海の目の前にあり、プライベートビーチもあります。
beach
それを望むようにプールもあり、プールにてしばらく時を過ごしました。

pool
深いところで水深が1.9mあるので相方さんは溺れそうになっていました^^;

夕方はビーチを歩いて夕食へ。
ビーチ沿いのレストランを探しましたが、プルマン・アイサワンリゾート、センタラ・グランドミラージュリゾートといった雰囲気のいいちょっと高級なホテルのレストランを素通りし、行き着いたのが「Rim Talay」というシーフードレストラン。
Rim Talay
ここは6ヶ月前にオープンしたばかりとのこと。
ビーチフロントにあり、なかなか雰囲気も良いです。
僕らはビーチの席に腰をおろしました。
残念ながら雲があったために夕日を拝むことができませんでした。
Rim Talay

ソムタム、トムヤムクン、ヤム・コームーヤーン、炒飯、ビールを注文。
僕らがタイ人だとわかると、タイ人用の割引カードがあるからとその場で20%オフになるカードを発行してくれました。なんか首を傾げますが・・・(=_=" )
Rim Talay
Rim Talay
歌のライブもやっていたりしていました。
お会計は440バーツ程。安いですね^^;
(アイサワンとかセンタラのレストランに入らなくてよかったです(笑))

今回初めてNaKuluaのビーチに宿をとりましたが、静かでリゾートな感じもしてなかなか良かったと思います。
センタラグランドミラージュにも泊まってみたいなと思いました。

コメント

2000Bとリッチですね
また、年末にバンコクに行きます

では、また

Re: タイトルなし

Masa@wsiさん こんばんは^^

年末にバンコクに来られるのですね!
ただ自分は年末9連休なので、どこか外国に行っているかと思います。。

2000バーツのホテルは2人で泊まるので、それで"5500円で施設の充実した大きなホテルで朝食のブッフェ付"と日本円で考えると安いのでいいかと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/561-5dd46033

