 


日曜日の昼食&ティータイム 

日曜の朝は部屋でぐだぐだして、昼食へと外に。

ラーメンを食べようとスクンビット39の「ばんかららーめん」に行きましたが人がいっぱい並んでいた為に断念。
ばんから隣の泰文堂書店で本を買って、トンロー18の「孔雀堂」へ。
しかし今度はお店が閉まっており、、Jアベニュー(トンロー15)で食事をしようとなりました。

Jアベニューにつくと激しい雨が降り始め、いそいでお店の中に。
入ったのは日本食の「ゆら庵」。
ここにあるランチセット(190バーツ++)の中からステーキセットを注文しました。
yura
肉は焼き方を聞いてきてくれ、わりと柔らかくボリュームもあり、ソースも3種類あって、付け合せにサラダとかつ煮がついてくる。この値段でこの内容はお得感ありですね!
相方さんはとんかつ。ここのところ彼女は毎週とんかつ食べています。。
yura

それからエカマイにあるモロッコカフェ「Al Majlis」に場所を移し午後のティータイム。
almajlis
ここは以前夜に来たことがありますが、昼は広い敷地の緑に囲まれて、人も少なく、ゆったりと時間を過ごすことができます。
ここはMBK(デパート)オーナーであったマーさんとブンクロンさん夫婦の元邸宅だったところですね。
とても大きな建物でモスクのような形をしています。
almajlis
almajlis
カフェラテ(92バーツ)とデザート(192バーツ)を頼んで、本を読みながらゆっくりします。
ソファーも寛ぐのに良い感じです^^
本当はPCを持ってきてインターネットをしながら年末の予定(旅行)を立てようとしたのですが、店提供のWiFiは繋がりませんでした^^;
ここは昼にきてゆっくりとお茶をするのに良いところですね。
almajlis
また午後のひと時に来たいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/558-6c8d71b9

