スポンサーサイト 


転職のお話 その1 

さてすでにお伝えしていますが、7月末に3年強勤めた会社を辞めて8月後半より新しい会社で働き始めることとなりました。

前社はタイで初めて就職した会社であり、未熟者ながらもいろいろなことをやらせて頂きました。
また、自分を厳しくも育ててくれた会社でもありました。

そんな会社を辞めて新しい所へ転職しようと思ったのは年初の事。
大きな会社ではありませんでしたが、前社は日本人が多く、自分の仕事の将来の拡がりに疑問を感じたのと給料に関して不満を持ったのがきっかけです。
平たく言えば、もっとタイ以外の海外と関わる仕事をしたいし、マネージメントも学びたい。また、給料も1年目と最近では仕事の量が全然違うのにと昇給がなされていない(日本人皆されてなく、進言した時に上げるとのことだったがなされず・・・)。これ以外にも理由はありますが、上記が主なものでした。

そんなこんなで転職を決意し、社長に辞職を告げたのが2月上旬。
野暮ですが、辞職を告げずに転職活動を開始するのが嫌だったので、先に辞職を言おうと決めていました。(お世話になった会社に内緒ですることが背徳的で、転職活動が後ろめたくやりにくいと考えた為)

しかし2月の時点ではいろいろとあり、辞職を取り下げました。

それから4ヶ月後の5月末、やはり転職に踏み切ろうと辞職を告げました。
ここで受理してもらい、7月末での退職という結論を出しました。

さて、辞職が決まったものの、転職活動はこの時点ではまったく開始していません。
なんとかなるだろうと思いつつもちょっと不安。
6月から転職活動を開始することになります。
次に続く。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/549-e990c3e1

