スポンサーサイト 


日本での生活 

今回の日本滞在は2週間程。
日本での楽しみといえば、食・買い物・家族/知人と会うことです。

平日の昼間は街に出かけます。

ラーメン・トンカツ屋さんでのランチが定番です。
日本のラーメンはやっぱりおいしいです。
とんかつは、チェーン店「和幸」でも食べましたが、バンコク・伊勢丹にある「さぼてん」のとんかつの方がおいしかったと思います。(タイでも十分おいしいかと。)

また、初めて漫画喫茶なるものに入りましたが、いいですね!
3時間1000円で利用でき個室でパソコンも使たので、インターネットを利用しました。(実家に現在インターネットなし)
インターネット以外にも雑誌など読んで日本の情報・状況を頭に叩き込みます。
20種類程のドリンクも飲み放題だったので、日本のおいしいジュースをたくさん飲みました。←これ気に入りました。
漫画喫茶は3回ほど利用しました^^

買い物は今回本を多く買いました。
ビジネスの本から雑誌・英語の本・健康の本・社会常識の本、、、タイだと入ってくる日本語の情報は少ないので気がついたら20冊以上の本を買っていました^^;

あと浦島太郎から回復すべく、日本のトレンド・状況把握の為にテレビを多く見ています。
日本のテレビは見ていて楽しいですね!

あとは子守。
妹の甥や姪の面倒を見ています。

そんな日本での平日の日々をすごしています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/548-4b8c4aba

