日本到着

昨夜23時10分初のアシアナ航空にてバンコク・スワンナプーム空港発。
朝の6時半頃に韓国・仁川空港に到着しました。
5時間少しのフライトでしたのであまり寝れません。。
成田までの便は夕方にしたので、一回韓国に入国し、ちょっと観光します。(荷物は成田までスルー)

3000バーツを両替して、10万ウォン(W)でした。
W⇒THB⇒JPYと換算すると、1W=0.7円弱ですね。

とりあえず行くあてがなかったので、空港鉄道を利用し終点の金浦空港まで。(3400W)
金浦空港にてロッテリアで朝食。チーズバーガーセットで3900W。

それから眠かったので1時間ほどベンチにてうたた寝。
それから地下鉄でソウル市内に向かいました。
ソウル駅まで30分ほど、1700Wくらい(安い!)
vending machine

ソウル駅前のロッテマートにてお土産をいくつか購入。
キムチ味の韓国海苔とコチュジャンを何種類か買ったのですが、コチュジャンは空港で液体と同じ扱いで機内持ち込み不可とのことで、ゴミ箱行きとなりました(=_=”)…
Seoul station

その後、昼食はソウルのフードコートでバーベキュー・ビーフ・ポット(3900W)を注文。
焼肉定食かと思ったら、プルコギでした!
プルコギ
まあ、普通においしかったです。

サムスンはじめ、国際舞台・芸能等でも勢いのある国をみておきたいとの理由で韓国経由にし、復路では2泊を予定していますが、、自分はあまり興味を覚えなかったので復路の宿泊どうしようかなと考え中です。

夕方の便にて夜8時前に成田に到着。
23時前に実家に到着しました。

荷をおろし、友達と一緒にラーメンを食べに行ってこの日は終了。