スポンサーサイト 


日本へのお土産 

昨日と今日で日本に帰るにあたり、いろいろと買い物をしました。
まず、旅行カバン。
少し大きめのカバンをMBKにて購入。SAMSONITEのカバンで1500バーツでした。

そしてお土産!
今回日本に帰るにあたって、以下のお土産を買いました。

まずはガラメ。
僕が好きなウイロウみたいな、もち米粉とココナッツミルク+αで作られたお菓子です。
これを6袋程度購入。これは結構重量あり。。

石鹸!
一時有名になった肌がキレイになるというノニ石鹸(タイではノニをルーク・ヨーと言います)をはじめ、マンゴスチン石鹸、お米から出来た石鹸等々、今回は石鹸を大量に買いました!
ノニ石鹸は1個30~40バーツ位。

タイシルクのスカーフ。
母親用にと、見た目がキレイで肌触りのよいスカーフをいくつか購入。
1つ150~200バーツ位でした。ものすごいすべすべ(〃▽〃)

ポロシャツ。
プラトゥナームでブランド物のポロシャツを4枚購入。
4枚で520バーツ。。

ドライフルーツ。
マンゴーのドライフルーツを買いました。
ヨーグルトで戻すとおいしいらしいとのこと。

甥用に象プリントの服をいくつか。

ネクタイ。
箱に入ったタイシルクのネクタイを5個ほど購入。
1個150バーツ程。

その他、マンゴーなど南国フルーツのジャムなどもいいかなぁと思ったけど今回は未購入。
また、取引先の人からタイのお米のオイルもとても良いと聞きました。(未購入)

さて今夜の深夜便にて韓国経由で日本に一時帰国します!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/545-b328faef

