スポンサーサイト 


Ko Lanta 

火曜日の夕方は会社の同僚らと食事に行きました。

まず、プラウェート(オンヌット駅から北に20分くらい)のムーバーン(village, 集合住宅地)の中にある同僚の一軒家に集合。
ムーバーンは広い敷地内に一軒家が立ち並ぶ所で、公園なども敷地内にあります。集合住宅なので管理されていて、基本的にセキュリティーも大丈夫な所です。
ここに日本人の同僚(タイ人の奥さん、子供有)が住んでいるので、伺いました。
この人は自分がおそらく一番お世話になった人で、相方さんと今度遊びに来なよと言われていて、行った次第。
やっぱり広い一軒家はいいですよね^^
自分も大きなの建てたいです。

さて、夕食ですが、もう一人の同僚&その家族もその後合流して合計9人で、外に食べに行きました。

行ってきたのは空港近くキンケーオ通りにある"Ko・Lanta"というレストラン。
ko lanta
ko lanta
大きく、雰囲気があってびっくり!
基本的にオープンエアな席が中心となるレストランですが、オリエンタルな彫刻やデザインが施されて、ちょっと圧倒されました。

ko lanta
そして、池の傍の席では着陸する飛行機が目の前に大きく見えます!
これスゴイ!!←飛行機好き

ko lanta
料理は普通。
トムヤムクンはおいしかったです。
エビや魚などたくさん食べました。。

ko lanta
ko lanta
暗くなるとうるさくないシックな生のバンドが演奏されており、雰囲気あります。

会計は大人6人・子供3人で約4000バーツでした。
自分の退職、お疲れ様ということで奢っていただきましたm(_ _)m

使えるな、、と思ったレストランでした^^

コメント

daiさんお久しぶりです!
このレストランイイですね!!
私も航空業界にいたのでこういうところ大好きです。
16から行きますが久しぶりの夜着なので今から夜景が楽しみです^^

Re: タイトルなし

こんばんは!

名前が無いので誰かわかりませんが、お久しぶりです。

このレストランはまず入るときに雰囲気があって、入ったら豪華な感じでそれでまた圧倒されて、
それで飛行機が目の前を通ったのでもう、、すごく良いです!
料理は少し高めで、あまりおいしくもありませんでしたが、全体的には使えるレストランだと思いました。

バンコク到着間近の夜景はきれいですよね。
日本とは違ってオレンジ色が多く、幻想的だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/541-1188476f

