スポンサーサイト 


パタヤ 1泊2日 

月曜日・火曜日と仏教関連の祝日の為に3連休です!
どこかに行こうと近場のパタヤに行くことにしました。

日曜日の朝10時位に家を出て、2時間弱でパタヤに到着。
カルフールのFujiで日本食を食べてから、ホテルへ。
今回宿泊するのは『Woodlands Resort&Hotel』というパタヤ北にあるリゾートホテルです。
woodlands
敷地内に2つのプールを擁していて、それを取り囲むように2階・3階建ての建物がいくつか建っています。(思っていたよりも広くなく、少し窮屈な感じを受けました)
今回の部屋は2階にあるデラックスのカテゴリーで1泊2000バーツ強。
部屋は広くはありませんが、きれいでした^^
バルコニーもあり、プールも見えるのでリゾートっぽくて良いです。
woodlands pool
さっそくプールで遊びます。
デッキチェアが多く設置されており、欧米人を中心にそこで本を読んでいたり、日光浴をしていたりします。
泳いで、つかれたらデッキチェアで休んで。。またベットになっている東屋もいくつかあり、そこで休むこともできました。

夕方になり、外出。
海が見えるレストランをと、パタヤの南・ジョムティエンの先にある海沿いの「Rimpa Lapin」という有名なレストランにいったけど、満席の為入れず、、、他のレストランに行くことにしました。
Na Jomtien 36にあるこのレストラン、このレストランをナビしていたウェブサイトの記載がいい加減で何度も迷ってようやく到着したのに(泣)
(アンバサダーから1.5kmをUターンって書いてあったけど、5km程ありました。。)

ジョムティエンビーチ沿いをどこか良いレストランがないかと車を流しますが、まっすぐ行くうちにパタヤ・パークに到着しました!
なのでパタヤタワーにてブッフェディナーすることに決定(笑)

pattaya tower
53階の展望レストランにて夕食です。
行ったときは多くの人(多国籍です)でごちゃごちゃしていて、席につくのもやっとこさ。
ハイソ感はまずありませんね^^;
景色は良いです。回転床式となっているみたいで90分をかけて1周するようです。
pattaya tower
ご飯も期待していませんでいしたが、これは以外に結構おいしかったです。
ヤム・ツナ(ツナのタイ風サラダ)やナムトック・ムゥー(豚の辛いサラダ)がおいしかった。
チャーハンや豚、海老などと共に食しました。
まあ、1人400バーツなので展望代を含めて考えればOKでした。(でもごちゃごちゃなので、もう行くことは無いでしょう・・・)

ホテルに帰ります。
woodlands lobby
ロビーでは無線Lanが無料で使用でき(部屋は有料)、ソファーなどでリラックスして過ごすことが出来たので昼に利用しましたが、夜は雰囲気いいのですが、如何せん蚊が多かったので即退散しました^^;
woodlands garden
夜になると涼しく風もあって気持ちがいいです。
プールサイドは雰囲気もよくデッキチェアに寝そべって、少しの時間を過ごしました^^
(蚊、いなかった)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/539-5f03fe67

