スポンサーサイト 


転職します。 

転職をすることにしました。
3年強勤めた今の会社、7月末をもって退職します。
そして、来月日本に行って戻ってきた後、新しい会社で働き始めます。

6月中旬より転職活動し、幸いなことにいくつかの会社から内定頂きました。
その内の一社に決めました。営業職ですが、もうちょっと広く会社に関わるようになると思います。
条件としては、今働いているところよりも幾分給料アップ・営業車支給・3年後の日本採用切り替え等といったところでしょうか。
今住んでいるところからそう遠くないので、引越しはしません。

タイでの転職のお話については追って記事にでもしようと思います。

それに伴い先日、今の会社で日本人による送別会をスクンビットの日本料理屋で開いて頂きました。
大きな鯛の尾頭付き刺身や和牛ステーキなどおいしいものをたくさん頂きました。またみんなから餞別も頂戴し、結構な額を頂きました。24日にはタイ人も含めた大規模な送別会も開いて頂きます。

今の会社はタイでのひとつのファミリーのように感じていたモノでしたので、やはりいろいろと思うところはあります。

あっという間に7月は終わってしまうのでしょうね。
頭の中は将来ばかり描いてしまいがちな今ですが、ちょっと過去も振り返ってみようと思った今日この頃です。

コメント

ステキです♪

daiさん、こんにちは
6月中旬からの転職活動ということは割と早く決まったのですね
しかも複数の会社からの内定とは~
スゴイです☆
きっと今いる会社でやってきたことが評価されたのでしょう
退職後は少し日本でゆっくりされて、次の会社でも頑張ってくださいね~
レポート、楽しみにお待ちします

Re: ステキです♪

bluegingerさん こんばんは^^

転職活動ですが、うまくいって予定通りのスケジュールで終えることができました。
タイでの就職は待遇も会社もピンきりですが、あまり選り好みをしなかれば日本よりも簡単に決めることができます。
でも、不安だったので一安心ですね^^
頑張りますです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/536-8ab6d20c

