スポンサーサイト 


7月3日 

ISETAN
夕方相方さんとサヤームで待ち合わせの為に、外出。

しばらく閉店していて6月24日に再オープンした伊勢丹にまず出向きました。
セントラルワールドは火事&倒壊でCloseしていて再建の為の工事が始まったようだけど、火事を逃れた伊勢丹では復興記念(?)のセールをやっていました。
紀伊国屋で閉店期間中に日本より輸送されてたと見られる雑誌が50%オフで山積みとなって売られていたのでジャンプや日経トレンディを購入!日本で買うよりも安く買うことができました^^

また、伊勢丹の前ではSMILEと題された復興イベントをやっており歌手なども来て賑わっていました。周りの屋台も復活して活気を呈しており、ちょっとうれしくなりました。
良くも悪くもタイという国はパワーのある国なのだなぁと思いましたです。

伊勢丹から歩いてサイアムパラゴンまで移動。
仕事を終えてやってくる相方さんをパラゴン内のマクドナルドで待ちます。
カフェ・ラテのスモールサイズを頼んだのに何故かLargeサイズとサービスしてくれました^^(なぜでしょう?店員さんがなんか言ってたけど聞いてなかった・・・)

程なくして相方さんと合流し、向かったのはサイアム・スクエアSoi5にある「SOMTAM NUA」です。
SOMTAM NUA
タイ人に人気のあるイサーン料理屋さんです。

最近ソムタムにはまっているので、ここのソムタムを食べに来ました。
以前2回ほど来た事がありますが、2年以上来ていませんしその頃はソムタムとかおいしいものだと思っていなかったので味も覚えていません^^;
SOMTAM NUA
フライドチキン!ここのお店はこれがおいしいのだけど、、前に食べた時の方がおいしかったな。。
外のカリカリ感と内のジューシーさがあまりありませんでした。

SOMTAM NUA
ナムトック・コームーヤーン(豚の喉肉焼のスパイシーソース和え)やもち米も。
これはおいしく、スパイシーなのともち米が良く合います^^

SOMTAM NUA
待望のソムタム・タイ。
・・・うむむ、、ちょっと酢っぽい酸っぱさがありそこまでおいしいものではなかったです。。
というか、このソムタム出てくるの遅すぎでした。。。
先週サムットサーコーンで食べたソムタムの方が全然おいしかったです。

全部で330バーツ程。
まあ、進んでここに行くことはもうないのかな、と。

そんな土曜日の夜でした。

コメント

相方ってオイル君ですか?

Re: タイトルなし

いいえ、違います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/532-83910ccb

