スポンサーサイト 


久しぶりのムーガタ 

今日久しぶりにムーガタをムーガタを食べてきました。

地下鉄ペッブリー駅から歩いてすぐのところにあるファミリームーガタ。
ムーガタとはプルコギでつかうような鍋で肉を焼いたり、下のほうではお湯で野菜をゆでたりして食べるローカルの鍋・焼き料理です。

以前は99バーツで食べ放題だったけど、今は109バーツになっていました。
ビールを飲み、肉をひたすら焼き、野菜も煮て食べました。

サイドメニューもそこそこあり、海苔巻きや春雨とエビの蒸したやつ(クン・オップ・ウンセン)やフライドポテトやチキン・ヤキソバなどなどあります。またソムタムも自分で作れるようになっていて、挑戦してみましたが砂糖を入れ忘れてあまり美味しくなかった^^;

お腹一杯で飲み物等含めて1人240バーツでした。
たまにはオープンエアなところでわいわい・安く・飲んで・肉食べてもいいですね^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/531-e533a2ff

