スポンサーサイト 


6月27日 

日曜日です。
午前中にシーナカリン通りにあるパラダイスパークに行ってきました。

先日ソフトオープンした複合商業施設であるパラダイスパーク。
以前はセーリーセンター(大丸デパートも併設していた過去)として市民に親しまれてきた この施設が新しく名前を変えて生まれ変わったので、行ってみた次第です。

とはいっても本格オープンは7月後半となるとのことで、まだ一部のオープンのみ。
でも、大きく変わったというわけではなく、セーリーセンターをリノベーションしたという感じで大きなレイアウトの変更はなかったようです^^;

以前も食べ物が豊富なところでしたが、以前にも増して食べ物が増えていました^^
seri market
seri market
1階部分はほとんど食べ物ゾーンとなっていて、歩いているだけでも楽しいです。ここでブランチをとりました。

TAKOZA

TAKOZAというたこ焼き屋があったので、そこでたこ焼きを購入。5個で59バーツでした。
Takoyaki
大き目のたこ焼きでおいしかったです!
ただあまり熱くなかったのはいただけないかな。。。
相方さんはお好み焼きは好きですが、初めて食べるたこ焼きは別にそうでもないみたいでした。。

ソムタムなど食べ、デザートも調達。
洋風のデザート店舗がかなり増えましたね。
その中の一店でエクレア(13バーツ)とレディース・フィンガー(9バーツ)を購入。
どちらともおいしくコストパフォーマンスも良い^^
とくにサクッと&フワフワなビスケットみたいなのでクリームをサンドしているレディース・フィンガーは気に入りました。1個9バーツだから大人買いしておけばよかったな。

ここは日本食ではやよい軒が既にオープンしていた他、大戸屋やCOCO壱もオープンするみたいです。その他日本食屋も多数入居予定。
とにかく食で楽しめるところですね!
2階にはLOFTもオープンしていました。(敷地が広い!)

グランドオープンしたらまた来たいと思います!!


夕方は場所を一転してバンコク隣のサムット・サーコーン県の街近くのタイ料理屋さんでソムタムを。
相方さん(彼女はバンコクとサムットサーコーンの県境付近に居住)がおいしいと勧められた店で行った次第です。
TAM SEAB
SOM TAM
相方さんはソムタム・ヨート・マパオ・オーン(wirh カイ・ケム(しょっぱいゆで卵)、40バーツ、写真真ん中)というのをおいしそうに食べていました。
若いマプラーオ(マパオ、ココナッツ)でできたソムタムは初めて食べましたが、青パパイヤよりもシャキシャキしている感じ。自分はもう少し歯ごたえのある一般的な青パパイヤのソムタムのほうが好きです。
そして自分の頼んだソムタム(30バーツ、写真右)はとてもおいしかったです。ピーナッツも結構入っていて満足!
TOM YAM
トムヤムクン(80バーツ)とカオパット・ガイ(鳥肉チャーハン、35バーツ)も注文。
トムヤムクンはトマトが少し多かったですが、その酸味と甘味との絡まりもよくおいしかったです。
全部おいしかった^^
この内容でこんなに安いの、、、家の近くに欲しいですね(>_<; )

ソムタム、、お昼に続いて連続です。
以前は"こんな草の料理・・・"って思っていたけど、味覚はほんと変わるもので、、最近よく食べています^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/530-c184f4c8

