スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月6日 

朝起きて洗濯。
シャツのサイズ直しに、近くの洋服屋さんへ。
以前インターネットからブランド物のYシャツをリーズナブルに買ったのですが、そのサイズが大分大きくて着れないでいました。それが、洋服(裁縫)屋さんへ行けばカットして縫い直してサイズ直しをしてくれるとのことで家近くでできるところを教えてもらいシャツ2枚を持って行って来ました。
採寸してもらい2日程度でできるとのこと。1枚60バーツでやってくれるのがさすがタイランドです^^
バンコクの街中には路上にも裁縫屋さんがありますし、こういったところは多いのです。

お昼前にはセントラルバンナーへ出かけて、お買い物。
仕事用のズボン(50%オフで1000バーツ)、ベルト(50%オフで600バーツ)を購入。
昼食は8番ラーメンでラーメン+餃子+チャーハン。相方さんは唐麺(汁無しの少し辛い麺)をいつも頼みます。

タイではズボンを買ってもその場で裾上げをやってくれるところはほとんど無いので、どこかでやってもらう必要があります。ですので、朝方行った家近くの洋服屋さんに買ってきたズボンの裾上げもお願いしました。(40バーツ)
シャツの仕上がりが楽しみです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/524-b4c8a7f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。