スポンサーサイト 


タイ料理がおいしい 

タイに来た当初は限られたタイ料理しか食べられなかった自分ですが、タイにそれなりに住んでいると、タイ料理にも慣れ随分と自分の味覚も変わったものだと思います^^;

以前は日本料理が一番おいしく感じられるものでしたが、最近は日本料理とタイ料理と何を食べようか・・・と考えたときにタイ料理を選択することも多くなりました。(もっともタイ料理と一口にカテゴリーするのはいけないかもしれませんが)

タイに来た当初は食べれなかったトム・ヤム・クンも好んで食べるようになりましたし、ソムタム(パパイヤサラダ)も最近食べるようになりました。

ヤム・ママー
写真はヤム・ママー、ヤム・ウンセン(酸っぱい春雨のサラダ)のママー(インスタントラーメン)バージョンです。
エビ・イカ・野菜にマナオ(レモン)の酸っぱさと唐辛子の辛みが相まって暑い季節にいいです^^
アパートのレストランで頼んで、55バーツ(大盛+目玉焼き)

また、最近はスキ(タイスキのような、具と春雨をごちゃ混ぜにしたやつ)を頼んでそれをポン酢につけて食べたりしています。
野菜も多く取れて良いです。

昔と比べ辛いものも大分食べれるようになったし、、日本で言われるところの味覚障害にならないようにと祈るばかりです。(無理かな^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/523-fcb52f26

