ナコンナーヨック 1日目

28日の金曜日がウィサカブーチャという仏教の祝日だったので金・土・日と3連休。

久しぶりの連休なので出かけなければ!と、旅行に向かいました^^

行ったのはバンコクより北東に100km強のナコンナーヨック。
タイ人観光客が多い山・滝を楽しむ観光地です。

10時過ぎに出発し、12時前に宿泊先に到着。
今回は『Royal Hills Golf&Resort』というところに泊まります。

名前の通りゴルフ場にあるリゾートです。
Royal Hills Entrans
ゲートを通ってホテル棟まで向かいます。
ゴルフ場なので敷地がかなり広いです。
Royal Hills Hotel
今回予約したのはホテル棟のJr.Suite、1泊朝食付きで2300バーツでした。
このほか、Deluxの部屋が1500バーツ程、一軒家タイプの部屋が4000バーツ程からあります。(インターネットから予約)
Royal Hills Resort
部屋は角部屋で窓が大きく取られゴルフ場や山岳の景色が一望できます。ダムの堰堤壁も正面に望めました^^
この景色が気に入ってこのホテル・部屋にした次第です。
部屋は広いですが、書かれていた60㎡はなかったような。。
でもバスルームも綺麗で満足度高しです!

Royal Hills Resort
(部屋より)

部屋からゴルフのプレーを見ていたらゴルフをやりたくなってしまいました^^;
リゾートは思っていたよりも綺麗でゴルフ場共にしっかりとマネージメントされているようです。

さて、まず昼食です。
ゴルフ場のクラブハウス(ホテルより150m程)に併設のレストランにてハンバーガー!
humburger
ハンバーグが厚くておいしかった。

そして部屋に戻り、少し休憩をしてから、お出かけ。
まず近くのダムに行きました。
Dam
が、雨が激しく振ってきた為、すぐにダムを後にしホテルに戻りました^^;

雨があがってからホテルのプールへ。
Pool

プールはクラブハウスに併設しており、ゴルフのロッカールームでタオルを借りて、着替え、シャワーを浴びることができます。これ良かったです^^
結構疲れるまで泳ぎました。。

Hills

一度部屋に帰ってから昼食同様クラブハウスのレストランに出向き夕食。
僕・相方さん共にスパゲッティーを食しました。
値段は良心的でスパゲッティー99バーツ。相方さんは初めてのカルボナーラに挑戦したのですが、、合わなかったようです(苦笑)
その他グラタン、デザートを頼んで500バーツ程でした。

夜の部屋からはダムの堰堤壁のオレンジと緑の灯かりが幻想的に見えます。

素敵なリゾート

daiさん、こんにちは♪
バンコクからそれほど遠くない所にこんな素敵なリゾートがあるのですね~
しかもこのお値段でJrスイートに宿泊できるなんてウソみたい
よく見つけましたね~
続きを楽しみにしています

Re: 素敵なリゾート

bluegingerさん こんばんは^^

今回の部屋は眺めが良いのが気に入りました。
ここに泊まってゴルフして、、という休日過ごせたら良いでしょうね。
タイにはリゾートがたくさんあって、価格も高く無いのが好きなところです^^

daiさん、こんにちは

素敵なところですね。

そして、写真もとても綺麗で、リゾート感が伝わってきます。^^

バンコクはすっかり都会になってしまいましたが、地方へ行くとまだまだ、風情がありますね。

ちなみにここは、電車でいけたりするのでしょうか..?

Re: daiさん、こんにちは

LuckyStrikeさん おはようございます^^

バンコクの都会も活気があって良いと思いますが、地方はのんびりとした雰囲気があっていいですよね。タイなのでリーズナブルですし。

ナコンナーヨックまでは電車は通っていなく、車で無い場合はバスでナコンナーヨックの街まで行きそこから各場所へソンテウなどの乗り物で行くのが一般的かと思います。

このリゾートは僕らが行ったときには外国人はほとんどいませんでした。