スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間外出禁止令発令 

19日20時より20日朝6時までバンコク含むタイ国内24都県に対して夜間外出禁止令が出されてしまいました。

UDD(赤服)の強制排除を行い、解散宣言を行ったUDDですが、一部が暴徒化し放火や略奪を行っているとのこと。
UDDだけでなく、(貧しい)バンコクの若者(不良)が便乗して暴徒化しているというのが現実のよう。

夕方は帰宅を急ぐ車で渋滞していましたが、今は車が見えません^^;
バイクが少し走っている程度です。(at Onnut Road)
当然商店も閉まっています。
静かです。。

明日は休みにするという会社も多いのではないでしょうか。。

強制排除の写真(ショッキングなのもあります)


僕の(好きな)セントラルワールド(巨大ショッピングセンター、伊勢丹も同居)が燃えてます(T-T)

いつも見ていたところが戦場と化しています。

コメント

う"ーむ..

かって知ったるところだけに、ショックですね。。誰も得しない行為だけに、憤慨やるかたなしというところでしょうか。ニュースではピークが過ぎたとのことですが、daiさん気をつけてくださいね。

Re: う"ーむ..

LuckyStrikeさん こんばんは^^

セントラルワールドの火事はとてもショックです。。
セントラルワールドがより早く再開できるならば募金も惜しまないです。(あれば)
騒乱は落ち着いて今は後片付けをしているようです。
明日からは学校も始まって(始業)、普段どおりのバンコクが戻ってくることでしょう。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/519-35f86bf1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。