スポンサーサイト 


5月9日 

朝起きて買い物へ。
相方さんが料理を作ってくれるというので、材料を買い足しにオンヌットマーケットへ出向きました。
オンヌット市場
BTSオンヌット駅から程近いカルフールをオンヌット通りを挟み対面、そこにあるマーケット。
いろいろなものを売っています。食べ物もたくさん^^

買い物を済ませて、部屋へ戻り、相方さんは料理。僕は洗濯。
トムヤムクンとパットプリックパオムゥ(豚の辛みそ炒め)を作ってもらいました。

昼寝をしてから、お出かけ。
まずはおやつを食べにスクンビット・ソイ12にあるCreps&Coへ。
Creps&Co
店内はお客さんで一杯。ほとんど白人でした。

僕らはデザートクレープを注文。
クレープ
ラ・フランスとチョコレートアイスが入ったクレープとチョコレート・ナッツとバニラアイスが入ったクレープを注文。(共に200バーツ弱)
・・・Kヴィレッジのクレープ屋さんの方がおいしいですね^^;
(↑ここは100バーツくらいでおいしい!)

それからフアランポーン駅へ。
タイ国内各所の長距離列車のターミナル駅であるフアランポーン。
今月末の3連休で列車の旅に出かけるのもいいかなとちょっと情報収集&列車見学にきました!
フアランポーン
目的はブルートレイン!!
日本で引退したブルートレインの客車がタイに無償で提供され、それがタイの土地を走っているのですよね。
現在はウボンラチャタニー行きの列車に連結されています。
この車両は"JR"というクラスに区分されており、2等寝台(B寝台)と2等客車で運行されています。
こちらでも"ブルートレイン"の愛称で呼ばれているみたい^^
2等寝台で下段が700バーツ強、上段が700バーツ弱です。
ただ、4人コンパートメントなのが微妙。その他タイの寝台の客車は2人コンパートメントです。
JR WEST
今後、チャンマイにも行くとか行ってたな。。
(以前はトラン行きで運行されていた)
さて、どうしよっかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/516-205b5b09

