スポンサーサイト 


ラヨーン サメット島! 

7時過ぎに起きて朝食。
朝食はもちろんブッフェで、結構な品数が揃っていました。
スクランブルエッグにソーセージ、サラダ、野菜の炒め物、トースト、牛乳、オレンジジュース等の朝食となりました。

そして9時にチェックアウト。
相方さんが 海に行きたいな とのことで向かいましたはサメット島!

ラヨーンの街から30分弱で到着するバンペーの港よりサメット島のウォンドゥアンビーチまで直接船で行きました。(往復120バーツ)

海が思ったより綺麗でなく、隣のビーチ(ティアン湾)まで移動。
先週行ったサメーサーン島と比べると、、砂浜は白く綺麗なのですが、水はサメーサーン島の方が格段にキレイでした。
基、パタヤ沖のラーン島の方が綺麗だった。。
たまたまこの日がそれ程綺麗ではなかったのでしょうか?
(それでも水は透明ですが^^;)

そこのビーチにあるレストランにて休憩。
サメット島 レストラン
わらぶき屋根の東屋で下は白砂な座席。ちょっと雰囲気が良かったです。
サメット島 レストラン
ここでフレッシュフルーツジュースをつまみと共に注文し、1時間ほど休憩。

日差しの下はとても暑くて、泳ぎはせずにまたウォンドゥアンビーチに戻ってきました。
ここでは木陰でデッキチェアに寝そべって、寝。
風が常にそよぎとても心地が良かったです。波の音を聞きながら眠りに誘われました。

そして、午後2時半発の船に乗り、大陸に戻ってきました。

帰りはまた何箇所かで渋滞し、3時間以上かけて帰ってきました。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/513-2d0df06c

