ソンクラーン休暇旅行 シーナカリンダム⇒スパンブリ

朝の7時半頃起床。

sunrise

朝食はビュッフェ♪
リゾートやホテルに宿泊する楽しみのひとつであります^^
フレッシュジュースとカオトム(お粥)、ソーセージ・ハム・卵・トーストなどを食しました。

部屋にもどって水着に着替えてから、湖へと。
部屋の近くにカヤックが多数繋がれておりそれを無料で使うことができます。
救命胴衣とパドルを持っていざ出陣!
思ったよりも簡単にスピードが出て、結構離れたところまででてきました。
そこで相方さん「ここにはワニいないかな??」と一言。
確かにタイですから、ワニがいてもおかしくないですよね。。ちょっと不安になり、宿に近いところで遊んでました^^;

カヤックを終えてからは救命胴衣のまま湖に入って遊んでました。
水深があり足が届きませんので、ぷかぷかと浮いてました。
水の温度もちょうど良く気持ちが良かったです^^

11時に宿をチェックアウト。
今日の宿をどこにするかまだ未定でしたので、とりあえずカンチャナブリの街へ向けて車を走らせます。
1時間程でカンチャナブリの街近くまで来て、スパンブリという相方さんの実家があるアントーン県隣の県まで直に行ける幹線が通っていたのでスパンブリまでを本日の目的地としました。

1時過ぎにスパンブリの街に到着。
スパンブリ県はバンコクより北西に120km程行ったところにある県で、特にこれといった特徴があるところではないようです。
まずテスコロータス(ショッピングセンター)に寄り、昼食。
フードコートでぶっ掛け飯(35バーツ)と10バーツ寿司4個、アイスクリームを食しました。

そして本日の宿探し。
ホテルを3件廻りましたが、一番綺麗だったホテルに決定。
Sri u-thong Grand Hotelというホテルのスタンダードルームで1200バーツでした。

少し休憩してからガソリン補給と車で街を少し散策。
temple
この龍は大きいですね。
スパンブリはお寺が多いようです。

ソンクラーンということで中心部にて催し物があるようで、賑わっていたので車をとめてそこに行ってみることに。屋台などがたくさん出ていましたが、まだ日が沈んでなく、お腹も空いてなかったので、ショッピングセンターに入りました。
そこにボーリング場があったので、ボーリングをして運動&時間を潰すことに。
レーンの管理等悪かったですが、値段が3ゲーム100バーツと安いので良しとしましょう。
2ゲームだけやって、外にでました。

festival
祭りの会場の最前線にはステージがあり、歌手が歌いダンサーが踊っています。大音量です^^;
また、食べ物の屋台が長~く連なっており、物色しているだけで楽しいです^^
ここで夕食。
豚の串焼き、鳥の串焼き、揚げ餃子、フライドポテト、カキ氷等を食べました^^

それからホテルに戻って、買ってきたマヨンチットを相方さんに剥いてもらい食べ、就寝しました。