スポンサーサイト 


サラブリ旅行 番外編(トラブル) 

サラブリの旅行中、1日目の宿にチェックインした後のことです。

少し休憩してから出かけようと車の元に行ってみると、右後方のタイヤがパンクしていました・・・。

スペアタイヤが積んであるので、それに交換しようとジャッキで車体を持ち上げ、スパナを使ってタイヤのボルトを外そうとしますが、、固くて外れない^^;

足を使っても外れません。
思いっきり足を使って外そうとすると、車が少し斜めなところにとまっていましたので、ジャッキが外れそう。。
そんなとき宿の若い男の人が手伝いに来てくれました。
何回か試みてボルトは何とか外れたのですが、今度はホイールが外れない。。
宿の人が呼んでくれた車の修理屋さん??がやってきて、なんとかタイヤ交換が済みました。

まず手伝ってくれた宿の人にチップを渡そうと少しばかり「これ受け取ってください」と言ったのですが頑として大丈夫ですと受け取ってくれませんでした。
今度はやってきた修理屋さん??に「いくらですか?」と聞くと「マイペンライ」と言うので、無理やり100バーツを渡しました。

損得勘定なしに、普段から助け合いで過ごしているのでしょうね。
ちょっと印象に残った出来事でした。


また、サラブリから帰ってきた日の夕方にセントラルワールドで夕食をとったのですが、そこでデジタルカメラを忘れてきてしまいました(>_<" )
次の日にそのレストランに電話しても、無いとのこと。。
タイに来る前に勝って」、ずっとタイを取り続けて来た僕のカメラ、、最近ちょっと調子が悪く買い替えも考えていたのですが、こんな形でのお別れとは思ってもいませんでした。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/506-5998c7b9

