スポンサーサイト 


ソンクラーン休暇旅行 BKK⇒アンパワー⇒カンチャナブリ 

本日よりソンクラーン休暇!
自分は4月15日までの6日間が休みとなります。

休暇中はもちろん旅行!
ということでまず午前中に自動車修理工場に行って、定期点検・タイヤの交換をしてきました。

夕方になり、6時に今日まで仕事だった相方さんを拾って出発!
明日(11日)の夜はカンチャナブリのリゾートを予約しており、13日に相方さんをアントーン県の実家まで送っていく予定ですが、それ以外は未定です。

とりあえずセブンイレブンでM-150(栄養ドリンク)とフランクフルトを買って食し、西を目指します。
これといって行くところが思い浮かばなかったので、サムットソンクラーム県のアンパワーに寄りました。
アンパワー
バンコクより80km程のところにあるアンパワー。
夕方から賑わう運河のマーケットです。
7時過ぎに到着し、ぶらぶらします。
運河沿いにお菓子や食べ物の屋台が多く並び、雰囲気があります。
ここは蛍のツアーが有名で、僕らも船に乗って蛍見学することに。
アンパワー

乗り合いのスピードボートに乗って運河をぐるっと廻ります。1時間のツアーで60バーツ也。
なかなか人が集まらずに30分ほど待ちました^^;
(たくさんの業者・船があります)

定員の10人が集まり、8時前に出発!
暗闇の中、船尾に赤いランプだけをともして、木の生い茂る運河を進んで行きます。
蛍はまとまって木に集まっており、白い光をピカピカさせていてクリスマスツリーみたいです。
すごいとまでは言えませんが、それなりに蛍をみることができました^^

それから夕ご飯を食べて気付けば夜の10時近く。
まだ今日の宿を決めていません。
ここアンパワーの運河沿いにコテージがあるリゾートがたくさんあり、ここにしようかとも迷いましたが、先に進もうとカンチャナブリの街までいくことに。

アンパワーからカンチャナブリまではラチャブリ県、ナコンパトム県を通り100km程です。
カンチャナブリの街まで1時間強で到着。
リバークワイホテルというところに寄りましたが1泊1400バーツということで、、寝るだけなのでその隣のリバーインというところに決めました。
1泊600バーツで基本的なものは揃ってます。

12時過ぎにおやすみなさい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/505-0d5631f0

