スポンサーサイト 


1泊2日サラブリ アイスクリーム紀行 2日目 

6時起床。
山間のリゾートは涼しく、敷地内を散歩。そしてまた寝ました^^

8時過ぎに起きて朝食へ。
朝食はトーストとカオトム(お粥)の簡単なものでしたが、このカオトムがおいしくて4杯食べてしまいました^^;
椎茸でダシとってあったり本格的でしたね。

10時にチェックアウトし、ムアックレックから北方面へ向かいます。
まもなくロッブリー県に入ります。
砂糖精製工場があり、サトウキビをつんだ大きなトラックがたくさんゆっくりと走っていました。

そして有名女優が経営しているという牧場へ。
馬がたくさん放牧されており、ぶどう園もあります。
ここでさっそくぶどうアイスを。39バーツ也。
おいしいけど乳成分も含まれているアイスで、昨日のシャーベットの方がさっぱりかつ味が濃厚でおいしかったですね。
またダチョウも放牧されていました。
dacho

ムアックレックにもどり、タイ・デンマーク社の牛乳の工場(牧場)に。
ここでは牛乳アイスを食べました。20バーツ也。
これは濃厚でおいしかったです^^

それからバンコクへと戻ってきました。

自然を満喫するのが目的だった今回の旅、気付けば牧場やぶどう園にてアイスの食べ歩きをしていましたが、良かったです。
次はソンクラーンに旅行を計画中。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/503-68483b1a

