スポンサーサイト 


フアヒン1泊2日旅行 1日目午前 

タイは土・日・月曜日と3連休。
連休なので旅行に行かなくては!と日・月と1泊2日でフアヒンに行ってきました。

午前中に相方さんを拾って、目指すはバンコクより200km南方のフアヒン!
連休の為か多少車が多いかなという状況でしたが、お昼にはフアヒンに到着。

昼食をフアヒン中心から少し南に行ったカオ・タキアップの麓にあるレストラン「Supatra by the sea」にてとりました。
ここは以前母親と一緒に来たところです。
海の傍であるのと、今回はカオ・タキアップに上ろうとここへまた来ました^^
フアヒン昼食
今回自分が宿泊代を払うので、ここは相方さん持ち。
魚とトムヤム・クンとカオパット(炒飯)で800バーツでした。(高い・・・)

それからすぐ傍のカオ・タキアップを上ります。
ここは岩山の上にお寺があるところです。
カオ・タキアップより
フアヒンの海岸線が一望できました^^

そして宿泊先のリゾートへと向かいます。
今回は「Banyan Resort」という所を予約。
Thai Residence向けのプロモーションを行っていて、お得だったのでここにした次第です。
One-Bedroom Villa with Jaguzziというカテゴリーで3999バーツ。
レストランでの食事券1000バーツ分とSPAでのマッサージ50分無料チケット2名分(アロマオイル)、レイトチェックアウトが18:00まで無料でした。
タイ・レジデンスということで、タイに住んでればいいのかと思ったのですが、タイ人でないといけないみたいで相方さんの名前にて予約。

チェックイン時に予約していた部屋はまだ用意ができていないので、アップグレードしてくれると部屋へ連れて行ってもらいました。
アップグレードしてもらったのは2ベッドルームのプライベート・プールが付いたお部屋!
でも、プールが小さい・・・
と思っていたら、この部屋は予約が入っていたということで違う部屋に移動となりました^^;

今度はTwo-Bedroom Villa with Jaguzziというカテゴリの部屋。
Villa
部屋の前
部屋
こちらはそれぞれの部屋の傍を水路のような大きいプールが流れていて、雰囲気も良いです。
プライベート・プールよりこっちの方がいい!!

部屋
部屋
部屋
部屋
部屋は面積が130㎡もあり広いです。。
バスルームも2つあります。
また、プールに面してテラスもありそこのデッキチェアで寝てリラックスできます^^

続く

コメント

よい眺めです!

こんなきれいな景色と素敵なホテル、お母様との旅行とはまた違って楽しいでしょうね~v-10
相方さんがうらやましい!!(笑) 
今日日本はひなまつりです。女の子のお節句です。是非相方さんにも日本の行事?風習?教えてあげてね!

こんばんわ。

いいなぁ、自分もリゾート地でゆっくりとしたいなぁ。そんな旅行をしてみたいです。

幸せになってくださいね。

Re: よい眺めです!

1号さん こんばんは^^

泊まったリゾートは思ったより良かったですね。
今後隣接してショッピングセンターもできるようで、まだまだ宿泊棟の拡張もおこなっているようなので今後が楽しみなリゾートです。
3月3日はひな祭りでしたね。
タイにいると、そんなの気付かずにすごしてしまいがちですが、相方さんにも教えてみることにします^^

Re: タイトルなし

Takashiさん こんばんは^^

Takashiさんも是非リゾートしにタイにきてください!
今回はほんとゆっくりしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/497-f230a054

