 


マヨンチット 

初めて食べた果物です。
Ma Yong Chit、マヨンチット。
มะยงชิด
相方さんがナコンナーヨックに行った際に買ってきてくれたのですが、これがおいしかった!

マンゴーとビワの中間のような食べ物で(大きさも)、熟した部分はやわらかくて甘く、それ以外の実は若干硬くて少し酸っぱく、、こんなのあったんだとびっくりしました!
日本人が好む味だと思います。

その他にチャチェンサオで買ってきてくれたタイで1番おいしいといわれているマンゴーも頂きましたが、これもおいしかった^^
でも、マヨンチットの方がおいしかった!

マヨンチットは少し価格が高く、市価で200バーツ/kg程です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/496-4761f22b

