スポンサーサイト 


事故った 

車を運転中に事故を起こしました。
しかも2日連続。。。

月曜日、
朝、会社へ出勤途中 サムットプラカーン県某所にて大通りから小さな道へ右折して入る際にバイクに衝突。
右折する際に右(小さな道の方)を見ていていきなり車前方で音がしたのでびっくり。バイクが(左後方から)前方へ飛び出してきました。
バイクは転倒しましたが、幸い運転手は転んで足を少し打った程度で大事はなかったよう。若い女の人で無免許でした。。
近くの警察が来て、事故状況を白いスプレーでマークしてから道脇にて保険屋さんが来るのを待ちました。
30分後に保険屋がやってきて処理をしてくれました。

その後、警察署に出向き、その女性には示談金として2000バーツを支払いました。(病院代、労働2日分の日当、バイクの運送代)
こちらが前方不注意ということになってしまいましたね^^;
自分も気付いたらバイクにぶつかっていたので、よくわからないのです。。


火曜日、
朝、会社へ出勤途中 シーナカリン通りを走行中、前の車がブレーキを掛けたのでこちらもブレーキ、、、、止まらない (;´Д`)
そのままスリップして・・・ドカンヽ(゚ー゚#)ノ
雨の降り出しでしたので、スリップしたのでしょうか。。
交通量が多く、40km/hくらいでの走行中でしたので大事には至りませんでした。
こちらの前方はグシャと逝ってしまいましたが、前の車はランドクルーザーのようなRVタイプの車でほとんど無傷でした。前が大きな車だったのが不幸中の幸いです。
事故を起こした直後に同僚(通訳)が現場を通って駆けつけてくれましたが、様子を見て去っていきました。。(僕が大丈夫だから行っていいよと言った)
事故
自分は単独で前の車に衝突しましたが、そのすぐ前でも何台かが衝突。
僕が事故を起こした後には後方で車が車道間の水路に突っ込んでいました。
さらに保険屋を待っている間に2回バイクがその現場にて転倒事故起こしていました。。
同僚によるとその数百メートル先でも数台が事故を起こしていたとのこと。
・・・油でもだれか撒いたのでしょうか??
もうなんでもありだな、、、カオスだ と感じました。
でも、けが人はいなかったようでそれは不幸中の幸いでした。
事故
保険屋さんが30分で到着。
昨日と同じ保険屋^^;
保険屋に後は任せて、タクシーで会社へと向かいました。

それにしても2日連続で事故。。
タイで運転をしてもうすぐ3年になりますが、事故といった事故は起こしたことがありませんでした。
タイでの運転にすっかり慣れて最近運転が荒くなって来ていた感がありましたので、自分にとってはもう一度運転の危険性を再認識させてくれるいい機会だったのかもしれませんね。

コメント

ご無沙汰です。

事故ったって目にしたときは、ドキッとしたけど怪我がなくてよかったです。相手も無事でほっとしました。
慣れた頃が危ないってホントですね~
気をつけて下さいねv-219

怪我なくてよかったですね~
これからは気をつけね。

Re: ご無沙汰です。

1号さん こんばんは^^

ご無沙汰しております。
はい、気をつけますです。。
いずれも大したことがない事故でほんと良かったです。

Re: タイトルなし

はい。
本当に双方怪我がなくてよかったです。
気をつけます。反省です。。

ビックリしました

daiさん、こんにちは
ご無沙汰しております
あの渋滞の中、車を運転されているというだけで驚きなのに、
やっぱり、というか本当にこんなことが起こってしまったのですね~
でも、大事にいたらくなて何よりでした
そちらでは保険屋さんというのはすぐに来てくれて処理をしてくれるのですか
どうぞ気をつけて運転してください
バレンタインのお話はステキでしたよ
頑張って!!
次行った時は紹介してくださいね♪

bluegingerさん こんばんは^^

事故は本当に大事に至らなくてよかったです。車は自走不可になってしまいましたが・・・
タイでは事故をした時にはまず保険屋に連絡します。保険屋にていろいろと手配・処理をしてくれますので。
そして通常10分から30分で保険屋さんがバイクでやってきて処理をしてくれます。

バレンタインの話は、、お恥ずかしながらいろいろと繋がる話ですので記事にさせて頂きました^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/495-644f77f3

