スポンサーサイト 


Tom Yam Kung!! 

さて、2月14日はバレンタインデーでした。
街のあちこちにバラを売るお店が現れ、お店はそれを買う人たちで賑わっておりました。
タイでは日本と違って男性が女性にバラを送り愛の告白をするというのが一般的ですが、最近ではそんなの関係なくなってきたようにも思え、男性だけでなく女性がバラを買い求めていたり、チョコレートを買い求める女性も多く見受けられます。

そんな今日は昨日一緒にパタヤのラーン島に行った友人と映画を見に行こうと言っていたのですが、昨日のお礼にトムヤムクンを作ってくれるということでオンヌットまで来てくれました^^(昨日僕がトムヤムクンを食べたい食べたい言っていた)

食材一式を買ってきてくれ、僕の部屋にて作ってもらいました。
ちゃんと調味料・ハーブ等からスープを作ります。

30分ほどで完成!
味は・・・美味しい ( ゚Д゚)ウマー!
酸っぱく、コクがあり、少し辛くて好みの味でした^^
カオ・パット(炒飯)、ヤム・ウンセン(春雨サラダ)と共に食しました。

それから僕が買ってきたケーキを食。

バレンタインデーということで、彼女が生まれて初めて作ったという手作りのチョコレートを頂きました^^

そして、彼女を家まで送る帰りの車の中で僕もバラの花一輪を渡し、相方誕生となりました(/ω\)

そんなバレンタインデー
(駄文失礼しました)

コメント

おめでとう♪

お久しぶりです^^


久々に遊びにきたら、相方誕生ですか♪おめでとうございます♪

国際カップル?ですか♪
☆お幸せに(^▽^)/"☆

Re: おめでとう♪

あねごさん こんばんは^^

お久しぶりです!

相方さんはタイ人ですね。
ありがとうございます^^

おーー!

同じく久しぶりに来てみたらっ。

いい話ありがとう!

Re: おーー!

ズイケイザンさん こんばんは^^

お久しぶり!
はい、ありがとう!!

ということでタイに遊びに来てください^^

おめでとうございます。

いつのまに。

おめでとうございます。

これで、Daiも晴れてタイ永住決定ですね?

rawondさん こんばんは^^

僕の知り合いですよね?

永住は、、、まだわかりませんが、とりあえずありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/494-dd3d0886

