スポンサーサイト 


雲南旅行 昆明⇒盤谷 

1月1日、2010年の始まりです!
起きて、朝食も食べに行かずに部屋で布団に包まってテレビを見ながらグダグダと。。
ここにきてからの寒さと乾燥で喉をやられてしまい、喉が痛いです。体調が思わしくない^^;

9時過ぎにチェックアウトをして、雲南大学へ向かいました。
ここで友達と待ち合わせ。
大学はどこの国も同じような感じですね。
友達と落ち合ってから、薬屋に行って喉の薬を買い、雲南師範大学を案内してもらいました。

FTA発効
構内では、1月1日から発効される中国とASEANのFTAの会議やってました。各国の学生が集まって、意見の交換会をしていた模様。タイ語も聞こえてきました^^
大学内ではバスケットボールをやっている人が多いですね。人気のようです。

それからCDショップに行って、中国のPOPsCDを2つ買いました。それぞれCD3枚入りで15元(200円)。安いです。

カフェでお茶をして、街をぶらぶら。
そして公園に行って、友達と別れました。

別れた後は、ホテルに戻り預けていた荷物をピックしてから空港へ。

一路バンコクへの帰路となりました。

空港へ着いてみると、、暑い(=_=")
寒い寒いと言ってたのが、あっという間に暑いバンコクへと戻ってきました。

思っていたよりも興味深いところでした、雲南省!
また行きたい所です^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/486-0eb78e3e

