 


車でまたやってもうた 

先週の話ですが、
車を運転していたらまたスピード違反で捕まってしまいました^^;
場所は国道1号線のアユタヤに向かう途中の道路。

一番右の車線を走っていたら側道に設置されているカメラと目が合い・・・orz
その場で清算、200バーツの支払いとなりました。

違反金は
120~139km/hまでが200バーツ
140~149km/hまでが300バーツ
150km/h以上が500バーツ みたいです。
制限測度は80km/hとのことでした。

その数日前にはアウターリング(バンコク環状高速道路)を走っていたら、前の車が跳ねた石がフロントガラスに当たり横に大きくヒビが入ってしまいました。。

なんか最近車で運が悪いです。
事故らないように気をつけましょう。

コメント

違反金も日本に比べると安いんですねー

Re: タイトルなし

シドニーさん こんばんは^^

確かに違反金は日本円にしてしまうと安いですね。
タイではどれを基準と考えるかで変わってくると思うのですが、例えば200バーツは工場労働者の1日分の基本給と考えればそれなりの額かもしれませんし、車に乗るのはある程度お金持っている人だからその人たちの食事1回分と考えれば安いですし・・・
まあ、当然日本円で安いからといって(違反を)軽視しちゃいかんですけども。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/473-625184f9

