スポンサーサイト 


雨季明け 

金曜の朝、とても爽やかな朝でした。
キレイに広がる青空。そこに雨季明けを感じました。

weather map
weather map
中国大陸の高気圧から吹き出される寒気、これがぐるーっとまわってタイに東(北東)の風が吹くときにタイには乾季がやってきますね^^
日本で言ういわゆる西高東低ってやつです。
(これだけではなく、対流や貿易風などの関係もありますが)

これまでの西からの湿った風が東からの湿っていない風となるので、朝はとても爽やかで気持ちがいい季候でした。

まあ、まだこれが落ち着くかはわかりませんが、とりあえず季節が動き始めました!
気持ちのいい季節がやってきます^^

コメント

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/470-0c352618

